[プレスリリース]SNSのチカラで沖縄の魅力ある商品を日本全国に発信 〜株式会社宣伝・株式会社サムライパートナーズ業務提携〜
沖縄県内におけるマーケティング施策を実現するため株式会社宣伝とサムライパートナーズが業務提携を開始いたします。
シンバホールディングス株式会社(代表取締役会長 安里繁信)の子会社で総合広告代理業を展開する株式会社宣伝(代表取締役社長:喜瀬喜丈 以下、宣伝)はこの度、トップクリエイターを起用したプロモーション事業などを展開する株式会社サムライパートナーズ(代表取締役社長:本田直裕 以下、サムライパートナーズ)と、デジタルマーケティング事業の強化を目的として、業務提携を締結いたしました。
本業務提携のもと、宣伝は2024年9月1日より、サムライパートナーズが得意とするSNSやWEB広告を活用したプロモーションの提案を行っていきます。
広告主は今後、広告・SNS・PRなどを掛け合わせることにより、ターゲット層へのリーチの最大化及びデジタルマーケティングを活用した購入までの包括的な導線設計を図ることが可能になります。また、プロモーション企画の各フェーズにおいてその効果を可視化することができるほか、既存のマーケティング施策と連動させることができます。そのため、動画投稿サイトやSNS、WEB検索エンジンなどの複数のツールを活用しながら、効果的なデジタルマーケティング施策の実現につなげることが期待できます。
【提供開始の背景】
近年、SNSの利用者が増加傾向にあり、特に若年層における動画投稿・共有サイトの利用が顕著となっています。(※1)このような環境下で、企業はデジタルプロモーションの重要性が高まっていますが、その施策の立案と効果測定が課題となっています。
そのため、株式会社宣伝は、総合広告代理店として従来からの広告出稿に加え、デジタルマーケティング領域でも対応力を高める必要がありました。
そこで、トップクリエイターを起用したプロモーション事業など、デジタルマーケティング全般を得意とする株式会社サムライパートナーズと業務提携を行い、両社の強みを活かしながらデジタルマーケティング事業の強化を図ります。
本提携により、広告主企業は、サムライパートナーズの得意とするデジタルマーケティングを活用したプロモーションと、宣伝の従来の広告・PR施策を組み合わせることで、ターゲット層へのリーチの最大化と包括的な導線設計が可能になります。さらに、プロモーション企画の各ファネル(※2)においてその効果を可視化することができるほか、既存のマーケティング施策とも連動させることができます。このように複数のツールを組み合わせた総合的なデジタルマーケティング施策の実現により、より高い事業効果が期待できます。
▼本件の資料はこちら▼
宣伝サムライ資料
(※1)総務省『令和元年版 情報通信白書』: URL:https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/pdf/n3200000.pdf
(※2)ファネルとは「漏斗」のこと。商材・サービスに対して、消費者の認知から購入(申し込み)に至るまでのプロセスをフェーズに分けて表すマーケティングの考え方のひとつ。
2024.09.02